ワクチン接種進む…会場整理のボランティアにこの俳優が!住民びっくり!!

©BBC

英国は欧州の他国と比べて、ワクチン接種が順調に行われていると報じられ、また、拡大が懸念されている変異株に有効なワクチンに関して、オックスフォード大学とアストラゼネカの開発チームは、今年の秋までに用意出来そうだと発表するなど、少しずつ希望の光が射しこんでいるのを感じる。

そのような中、あるワクチン接種会場のボランティアとしてこの「伯爵」が参加。ワクチン接種に訪れた住民にとってはうれしい驚きとなった。BBCが動画を公開した。

会場整理のボランティアをかってでたのは、民法テレビの人気ドラマ『ダウントン・アビー』で、ダウントン・アアビーの当主、グランサム伯爵役でおなじみのヒュー・ボネヴィルさん(57)。ワクチン接種をためらっている人たちに、ワクチン接種を受けることに前向きになってほしいという願いがこめられているようだ。

カウボーイハットにマスク姿なので、ボネヴィルさんと気づかなった人が多かった模様だが、気づいた人の中にはいっしょに写真を撮る幸運に恵まれた人もいたという。ワクチンを受けに行くときは、ボランティアの皆さんにセレブが混じっていないか要観察!?

https://www.bbc.co.uk/news/av/uk-england-hampshire-55982663

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)