2歳の娘がマスクを拒絶…出発間際の飛行機から降ろされる

© Eyewitness News ABC7NY

■米ユナイテッド航空機内で、2歳の女児がマスク着用を拒んだため、家族3人全員が出発前に機外に降ろされる出来事があった。英各メディアが報じた。

エリズ・オーバンさんは先週金曜日、夫と娘のエデリンちゃん(2)の3人でコロラド発ユナイテッド航空を利用し、ニューアーク空港(ニュージャージー)に向けて飛ぶ予定だった。しかし父親が何度もエデリンちゃんの顔にマスクをつけようとするもエデリンちゃんは激しく抵抗。その後、乗務員と押し問答があったが、最終的に両親はフライトを諦めて機外に出た。

エリズさんは「屈辱的だし、トラウマになったわ。ユナイテッド航空には永遠に搭乗を拒否するって言われたわ」と、インスタグラムに動画を投稿。

ユナイテッド航空は「医療機関からの指示や2歳以上の子はマスクを着用しなくてはならないという厳格な規則に従ったもの。永遠に搭乗を拒否するとは言っていない。今後もオーバンさん家族を歓迎する」とコメントを発表している。

みんなコロナに振り回されている。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

職探し・求人 最新情報

イギリス情報掲示板 PANDORA
Feed not found!

PANDORAで職探し・求人情報をもっと見る