Japan Journals Leaderboard
Japan Journals Leaderboard

機内のドア開けようと大暴れ!英女性容疑者に2年の実刑

■ 昨年6月22日、トルコのダラマンへ向かう206人を乗せた格安航空会社「Jet2」の機内で、女性が「死にたい」と叫びながらドアを開けようとし、止めに入った乗組員に対し「全員殺してやる」と脅して暴れる事件が発生。先週行われた裁判で、容疑者に2年の禁固刑が言い渡された。BBCが報じた。

事件を起こしたのは、バッキンガムシャー・ハイウィカム出身のクロエ・ヘインズ容疑者(26)。事件当日、ヘインズ容疑者は体調が悪く、搭乗前に服薬。さらにアルコールも摂取していたとされ、「何が起きたのか本当に覚えていない」と供述していた。

本人は大いに反省しているというが航空機護衛のため英空軍戦闘機2機がスクランブル発進しており、暴れる容疑者を取り押さえようとした乗組員も負傷。飛行中にドアを開けることは不可能であるものの、多くの乗客はそれを知らなかったため、乗客に強い恐怖を与えたとして2年の禁固刑が下された。

機内で大暴れする容疑者の様子を映した動画。
© The Sun


By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)