ラグビー日本代表、再びスコットランド撃破!ただし…今回は女子代表のお話

© Scottish Rugby

■ ワールドカップで強豪スコットランドを破り、決勝トーナメントに進んだラグビー日本代表。いや、強かった。その興奮も冷めやらない11月末、日本代表が今度は敵地スコットランドに乗り込み、再度スコットランドを粉砕していたことを知る人は意外と少ない。ただしそれは女子代表のお話。

 

日本対スコットランドのテストマッチは11月24日(日)、グラスゴーのスコッツタウンスタジアムで行われた。両者が顔を合わせるのは今回が初。
前半は10―10で折り返したが、後半は日本のセットプレーが不安定となり残り20分の段階で10―20とリードされる展開。しかし後半32分から日本代表は怒涛の攻撃を開始。17―20まで点差を縮め、残り2分で逆転のトライ。コンバージョンキックも決めて24―20とした。
女子もラグビーやってたの? そう思ったあなた、ぜひ動画でこの試合のハイライトをご覧ください。レベルの高さにびっくりするはず。試合を見終わったら自分が頑張ったわけじゃないけど何となく鼻が高い。でも鏡見たら、やっぱり低かった。

イギリス最大の日本語情報サイト \Online Journey/

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)