■「イングランドで美味しい食事がしたければ、1日に3回朝食をとれば良い」。そういったのは文豪サマセット・モーム。イングランドには朝食以外、美味しいものなどありゃしないとも取れるが、愛をもって解釈するとそれくらいイングランドの朝食は美味しい!とも聞こえる。このたび英国のホテルチェーンが「イングリッシュ・ブレックファストに欠かせないもの」を聞き取り調査した結果、69%の人が「ベーコン」を挙げたことが分かった。
英国の人が起きたときに最も嗅ぎたい匂いにも挙げられるベーコンはもはや英国人の朝に、なくてはならない食材。そして第2位は66%でソーセージ。第3位はトーストで62%の人がバターをたっぷり塗ったカリカリアツアツのトーストなしにイングリッシュ・ブレックファストは成立せずと回答した。たまごを挙げた人は53%。その他、マッシュルーム(42%)、グリルドトマト(40%)だった。
一方、ブラックプディングは29%と意外と不人気なことも分かった。
By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)
























![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』