中年の危機!乗り越えるのにかかるコストは…?

「中年の危機」という言葉を聞かれたことがあるだろうか。中年期になって心理的危機に見舞われたり、鬱病や不安障害に陥ったりする状態のことを指し、英語の「ミッドライフ・クライシス(midlife crisis)」の訳語とされている。
40歳代になって10人に4人が経験するといわれる、この中年の危機だが、乗り切るのにかなりのコストがかかることが分かった。「メトロ」紙が伝えた。
会計技能者からなる協会「Association of Accounting Technicians」の調査によると、中年の危機を迎えた人が、今後の進路や人生に悩んだ結果、費やす金額は平均で7,700ポンド。
スポーツ・ジムへの入会金に176ポンド、ビタミンなどのサプリに137ポンドかかるほか、旅行にでかけたり、ブランドものの衣服を買ったり、スポーツ・カーを乗り回したりして、中年の危機を乗り越えようとすると説明されている。それにしても、高くつく…。

英国で唯一!日本語の週刊誌「ジャーニー」

【最新号】ロンドンから車で1時間半! ヘンリー・ムーア彫刻庭園を征く ※ebookは木曜の午後5時更新
オンラインで読む