愛犬のため!いまどきの流行は…スカーフに帽子!?

写真あり

英国で犬用の「おしゃれアイテム」が進化を遂げていることを「デイリー・メール」紙が報じた。
英国で毎年開催される世界最大級のドッグ・ショー「Crufts」が12日に閉幕したが、ご承知のとおり、この会場には、多数のオーナーが自慢の愛犬を連れてやってくる。そこで今年目立ったのは、スカーフやストール、帽子、ヘアバンドなどを身につけた犬たち。
エキゾチックな装飾のものから、ヒョウ柄のストール、もこもこのニット帽子まで、皆なかなか個性豊か=写真(「デイリー・メール」紙より)。
会場内には、ほかにも犬用に進化したサービスを提供するショップが軒を連ねた。例えば、オーガニック・フード、グルテンフリー・フード、香水など。あっと驚くものとしては、スパ・トリートメントや、犬用プロセッコの店も登場。プロセッコはもちろんノンアルコールで、1ボトル2.99ポンドとリーズナブル。
犬好きで知られる英国人の犬への愛情はますます高まっていることがうかがえた。



英国で唯一!日本語の週刊誌「ジャーニー」

【最新号】ロンドンから車で1時間半! ヘンリー・ムーア彫刻庭園を征く ※ebookは木曜の午後5時更新
オンラインで読む