6/3 要注意!格安航空会社EasyJetが始めた新ルールとは

英国を拠点とする格安航空会社「EasyJet(イージージェット)」は、ヨーロッパ旅行を割安に抑えるのに欠かせない足となっているが、このたび同社が、新たに厳しいルールを導入したとして話題になっている。「デイリー・テレグラフ」紙が取り上げた。
そのルールとは「搭乗時間30分前を切ると、セキュリティ区域へのゲートが自動的に閉まる」というもの。
つまり手荷物チェックが行われるセキュリティ区域に、搭乗30分以上前に入らなければ、どうあがいても飛行機には乗れないという仕組みになってしまったのだ。フライトを逃した人は、80ポンド払えば次の便に乗れるというのだが、諦めるか、この追加料金を払うかしか選択肢がない。
あるいは、そのような事態に陥るのを避けたいという人向けに、航空券購入時に、ひとりあたり7.5ポンドを「missed flight cover」、すなわち『保険』として支払う道を用意するとしている。
いずれにしても、「EasyJet」にとっては新たな収入源となるといえそう。これから同社を使う予定のある方は時間に十分ご注意を!
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー