5/11 世界で最も男らしいのは、どの国の男性?

男性用の身だしなみ用品ブランド「The Bluebeards Revenge」が約2,300人を対象に行った調査で「どの国の男性が世界で最も男らしいか」が明らかになった。「メトロ」紙が伝えた。
数年おきに実施される同調査で、3度連続で見事1位に輝いたのは、スコットランド。スコットランドといえば、荒涼とした風景、腕自慢の男たちによる大運動会「ハイランド・ゲームズ」、ウィスキーで知られる。同国出身の俳優といえば、最もジェームズ・ボンドらしいジェームズ・ボンドの呼び声も高いショーン・コネリー、ジェラルド・バトラーらが挙げられる。スコットランドを代表するこれらのイメージを考えれば、当然の結果といえるかもしれない。
一方、2位に輝いたのはドイツ。3位はプーチン大統領率いるロシア、4位はノルウェーがランクインしたとされる。なお、貧弱な(?)イングランド男性は5位となった。
上位国がいずれもヨーロッパの国で、偏りすぎ…と思うのは筆者だけ?

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー