![]()

英国の大手出会いサイトとしておなじみとなった「Match.com」の新しい広告が論議を呼んでいることを、「デイリー・メール」紙が伝えた。
問題の広告は、赤毛を額で切りそろえた、ソバカスいっぱいの女性の顔をアップにしたもの。「あなたが、自分の欠点を嫌っていたとしても、好きになる人もいるはす」というメッセージが添えられている=写真(「デイリー・メール」紙より)。
ロンドンの地下鉄にはられたポスターは人目をひくと同時に、即座に反発の声があがった。
「ソバカスは欠点?この広告には落ち込んだ」「なんていやな広告! ソバカスはチャームポイントなのに!」など、批判するコメントが相次いだ。
「Match.com」では、事態を重く見てポスターの回収を検討中という。ただ、英国の広告基準局に寄せられた苦情の数はまだ限られており、調査に乗り出すにはいたっていないとされている。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』