3/8 フェラーリ買ってハシャギ過ぎ…ある男のアホなおハナシ

宝くじに当たり、その賞金で150万ポンドの赤いフェラーリを購入した男性が、「危険運転」で逮捕され、禁固刑と免停を科されたトホホな事件が起きた。「デイリー・テレグラフ」紙が伝えた。
二―ル・カッソンさん(48)は、国営宝くじで124万ポンドの賞金を獲得。真っ赤なフェラーリ458スパイダーを購入した、と周囲に自慢していたという。ことの発端は、このカッソンさんの友人が、カッソンさんがフェラーリで爆走する姿を撮影、動画投稿サイトYoutubeに投稿したこと。
動画を見た視聴者が警察に通報した。
動画の中で、速度計は102マイル(約163キロ)を示していたが、カッソンさんの速度はおよそ時速120マイル(約192キロ)に達していたともされ、前方に渋滞が見える狭い道路を爆走。場所は、イングランド北部ランカシャーのリザムにあるBロード(幹線道路ではない、狭い道)と見られる。
カッソンさんには、危険運転の罪で10週間の禁固刑と、18ヵ月の免許停止の刑がいい渡された。
手に入れたばかりの自慢の車を運転できなくなってしまったカッソンさんだが…同情の余地なし!

 

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー