2/15 低カロリー…ピーナツバターのバター抜き登場!?

トーストにぬって食べると、甘さと塩みが混ざり合って何とも美味しいピーナツバター。日本でも古くから愛される味だが、同じくピーナツバターのファンが多い英国では、粉末のピーナツバターがここのところ、注目されるようになっている。「デイリー・メール」紙が伝えた。

美味しさの代償である高いカロリーはダイエッターの敵だが、この粉末のピーナッツバターは、製造過程でピーナッツのオイルをできるだけ取り除いており、カロリーは控えめ。

従来のピーナツバターは大さじ1杯で約90キロカロリーだが、粉末状のものは30キロカロリーとかなり『ヘルシー』だ。

でも、粉末は粉末、慣れ親しんだペーストが食べたい…という人もご安心を。粉末を少量の水に溶けば、ペーストに早変わり。他にも、ポリッジに、スムージーに、お菓子を作るときに小麦粉の代わりに―など様々な使用法が楽しめる。

複数のブランドが出しているこの商品、例えば「Holland & Barrett」では180グラムの製品を4.64ポンドで販売中。

健康を気にしているピーナツバター・ラバーさんは、試してみては?

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー