1/6 ルックスの良い客は窓際に…レストラン業界の「隠れた常識」

レストランでスタッフが客を席に案内する際、客の容姿によって案内する場所を変えていることが分かった。「デイリー・メール」紙が報じた。

多くのレストランのオーナーやシェフが、容姿の良い客は窓際など、店内で「良い席」とされるテーブルに、そうでない客は店の奥やトイレのそばのテーブルなどに案内するよう指示していることが判明。

セレブ・シェフのサイモン・リマーさんは、窓際に座る客の容姿が店の売上や人気を左右するとし、「どのレストランも一番容姿のよい客を座らせると決めている席がある」と暴露した。

またロンドンの人気レストラン「London’s Season Kitchen」のオーナーであるニール・ギル氏も、「誰でも容姿の優れた人とつながりを持ちたいもの。容姿の良い人が利用している店を、自分も利用したいと思っている」と述べた。

今後自分がどこの席に通されるかで一喜一憂してしまいそう!?

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー