英国生まれの老舗ファッションブランド「イエーガーJaeger」が、80年の歴史を持つロンドンのリージェントストリートの旗艦店を1月4日をもって閉めたことを各メディアが報じている。
同ブランドは英国でルイス・トマーリン氏によって1884年に設立され、以後高品質の自然素材を扱う一流ブランドとして、世界中で根強い人気を誇ってきた。
しかし、昨今のファッション業界でのオンラインショップの台頭、他の高級ブランドの進出などにおされ、業績が低迷していた。
イエーガーが出たあとは、米国の高級革製品ブランド「COACH」が店を構えることになるという。また、イエーガーの店舗はロンドン・チェルシーのキングズロードに縮小移転する。
2012年に同ブランドは投資サービス会社「Better Capital」に売却され、2013年にはコリン・ヘンリー氏がCEOに就任し5年で業績向上を目指すとしたが、それからわずか2年での旗艦店閉店となった。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』