イングランド南部、ハンプシャーに広がる緑豊かなニューフォレスト。「ニュー」とはつくが、1000年近く前に、英王室の狩猟地となった歴史ある森林地帯だ。秋ともなると、多くのキノコが採れることから、人々がキノコ狩りを楽しむ姿が見られるようになるが、このニューフォレストを維持・管理するナショナル・トラストが、ついにキノコ狩りを禁じる措置に出たことを「メトロ」紙が報じた。
理由は、一部の「略奪者」たちの存在。今までは、1日あたりひとり3ポンド(約1.4キロ)のキノコを持ち帰ることを認めていたが、これを守らない違反者が続出。レストランに売却することを目的とする、こうした悪質な採取者を取り締まるために、すべてのキノコ狩りを禁止せざるを得ない事態になった。
秋の楽しみを奪われた、善良な人々からは嘆きの声が聞かれている。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』