9/15 あれ、三國連太郎??この85歳のハリウッド・スターはだ~れだ? 

写真あり

まずはこの写真(「デイリー・メール」紙より)をご覧いただきたい。三國連太郎さん…ではないですよ(2013年に逝去)。答えは、『007』初代ジェームス・ボンド役で世界に名を轟かせた俳優ショーン・コネリーさん(85)。2011年に引退を表明してから表舞台に出ることがほとんどなかったが、このたび久々に公の場に姿を現した。「デイリー・メール」紙が取り上げた。

テニスの大ファンであるコネリーさんは、全米オープンテニス、男子シングルス決勝観戦のためフラッシング・メドウズ・コロナ・パークに登場。ただ、会場を後にする際には支えを必要とするほど弱々しく、老いを感じさせる様子だったという。

しかしファッションセンスは健在で、この日はすっきりとしたネイビーのブレザーにフェルト帽の組み合わせでバッチリ決めていた。

ジェームス・ボンドのイメージが強いだけに、コネリーさんの今の姿は寂しいが、テニスを観戦する元気があるのは喜ばしい。これからも時々は表に出てきて欲しいものだ。

 
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー