イングランド南部サセックスのブライトンで、この週末、2日にわたってLGBT(エル・ジー・ビー・ティー※)のプライドを示すパレードなどを含む、イベントが開催された。今年で25回目という節目ともなり、イベント規模も大きく、16万人の人手でにぎわったが、警察も色鮮やかなパトカーとバイクを登場させて、お祝いムードを盛り上げた。「デイリー・メール」紙が報じた。
サセックス警察では、LGBTのプライドを示す運動のシンボルである、虹と星をほどこした特別な塗装を、パトカー1台=写真(「デイリー・メール」紙より)=と白バイ1台にほどこし、同イベントが25回を迎えたことを祝福。このパトカーや白バイを見かけたら、気軽に声をかけたり、いっしょに写真を撮ったりしてほしいと、呼びかけた。
実際に、好評を博したのかどうか明らかにされていないものの、かかった塗装費用はしめて230ポンドなり。
イベント後は、再びもとの塗装に戻されたと説明されている。せっかくの塗装、もう少しキープしても良かったのでは…ちょっともったいない気がしたのは筆者だけ?
※LGBTまたはGLBT(ジー・エル・ビー・ティー)…女性同性愛者(lesbian)、男性同性愛者(gay)、両性愛者(bisexual)、性同一性障害を含む性別越境者など(トランスジェンダー、transgender)である人々のこと。


















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』