7/20 休暇先で余った外貨…空港で「使い切る」ために、こんなに浪費!

ホリデー・シーズン到来となった英国。ユーロ圏に出向くなら「また次の機会」がありそうだが、それ以外の通貨が必要な国を訪れる場合、残った外貨が小額だと、空港で使いきろうとする英国人は少なくない。その金額は10億ポンド近くにも上ると、「デイリー・メール」紙が報じている。

金融会社「Money Advice Service」が2229人の成人を対象に行った調査によると、帰りの空港で、本国に持ち帰ってポンドに再び交換する価値ありと考える、外貨の残高は平均52ポンドであることが分かったという。

52ポンドに満たない外貨は、空港で使いきろうとする英国人が多く、その合計金額は9億4100万ポンドにもなることが判明。また、両替でもっとも良いレートの場所を探すと答えたのは49%だった一方で、9%は率が悪い空港で両替していると回答した。

さらに、英国人が旅先で使う費用の1日の平均は80ポンドで、34%は両替したお金が足りなくなると答えたことも明らかになった。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー