7/14 「ゴッドファーザー」の世界…マシンガンによる殺人事件、ロンドンで発生

ロンドン北部のウッドグリーンで、白昼、男性がマシンガンで撃たれて殺害されるという事件が発生。警察は地元の犯罪組織の抗争に巻き込まれたと見ている。「デイリー・メール」紙が報じた。

「Bros Bakery」の店主とされるエルドガン・グゼルさん(42)は店の外で友人と談笑していたところ、黒い車が近づき、中からマシンガンで撃たれ死亡した。人柄がよく、トラブルに巻き込まれるような人物ではなかったという。

事件当時グゼルさんと話していたミヒル・ヤーダカルさん(35)は、「店の外で座っていたところに、銃を持った人物が車でやってきた。誰がいるかも気にせず、銃を撃ち始め、いあわせた者は地面に伏せるしかなかった」と恐怖の瞬間を振り返った。

また、通行人の女性が巻き添えとなり、脚を負傷した模様。

警察は、犯人の動機は明らかでないとしながらも、地元の犯罪組織の縄張り争いにより引き起こされた事件との見方を示唆。しかも、グゼルさんは、誰かと間違われて撃たれた可能性があるとされている。

ロンドンでは他にもラッシュアワーの時間に51歳の女性が襲われる事件が起きているが、これもこの女性が狙われた可能性は低いという。いずれも、犯人は未だ捕まっていない。

 

 

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー