パートナーが自分の話に耳を傾けてくれないのはなぜ? 答えは簡単。全てタイミング次第なのだという。デイリーテレグラフ紙が伝えた。
男性が心穏やかに妻や恋人の話を聞く心の準備ができるのは夜の8時15分。最も避けるべきは朝だという。ところが女性が最もパートナーと会話を持ちたい時間帯は何と朝の8時20分だというから厄介だ。このデータを無視して果敢に話し合いに挑んだカップルの会話が悲劇的結末を迎えるのも無理はない。
男性がパートナーから話しかけられるのを最も嫌がるのは、彼らが映画を観ている時、ビデオゲームをしている時だといい、テレビでサッカーの試合を観ている最中に話しかけようものなら、きちんと耳を傾けている男性はわずか8%というからまさに馬の耳に念仏、つまり無駄なのだという。
また、男性が最もゾッとする会話の切り口は「We need to talk.(私たち、話す必要があるわ」であり、逆に女性が言われて不快に感じるのは「Is everything OK?(変わりない?)」だった。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』