世界的に大ヒットした映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役でおなじみの英女優、エマ・ワトソンさん(24)。ハリポタ卒業後も、ハリウッドの大作に出演したり、バーバリーやランコムなどの広告塔になったりと活躍を続け、「英国でもっともリッチな30歳以下」というような長者番付があると、必ず上位に名前が出る一方、才媛としても知られ、米ブラウン大学を卒業。近頃は、女性が教育を受ける権利の拡充について啓蒙キャンペーンにかかわり、活動を展開するなど、「天は二物を与えず」には例外があることを、世間に知らしめる存在となっているといえる。しかし、その経歴や立場ゆえの苦悩もあるようだ。「デイリー・メール」紙が伝えた。
ワトソンさんが受けたインタビューの中で、批判を受けることも少なくなく、もっともしんらつな言葉を投げつけるのは女性であると告白している。
「不快に感じたり、やっかいだと思ったりする」と説明。まだまだ女性の地位の向上や権利の拡充に努めなければならないというのが現状の中、もっと女性同士が助け合うことが必要だと嘆いている。
「嫉妬」という言葉、どちらの漢字も「おんなへん」であることを教えてあげたい!?

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』