2/25 高級車でも高級ブランド服でもない、モテる男性の条件はコレ!

女性にモテるために、もはや高級車を乗り回すことも、ブランド物で身を固める必要なないのかもしれない。犬を飼っているということのほうが「ポイントが高い」と見なされている実情が、最近の調査で明らかになった。「デイリー・メール」紙が報じた。

ひとひねりあるギフト商品などを扱うインターネット通販「notonthehaighstreet.com」(ノット・オン・ザ・ハイストリート)社が、2000人を対象に、『外見を除く異性の魅力』についてアンケート調査を実施。

調査の結果、5人に1人の女性が、犬を連れている男性には第一印象で無条件に好感を持つと答えたという。ブランド物の洋服を身に着ける男性が好きと回答した女性は20人に1人で、高級車に乗る男性がカッコいいと答えた女性は6%にとどまった。高収入であることや大きな家に住んでいることはいれずれも10%程度どまりで、犬を飼っていることは、数字上、その倍の魅力と見なされていることが分かり、大切な『モテ条件』であることが指摘されている。

一方、男性からみると、その半数が、リラックスさせてくれる女性を魅力的と感じ、10人中4人は外見を褒めてくれる女性に好意をもつと回答。男女の違いが浮き彫りになったといえる。

さらに、調査では男性が女性を誘惑する際、視線をそらさないなど、女性に比べより古典的な方法で気を引こうとすることも明らかになった。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー