女性にとって、人生最大の晴れ舞台のひとつといえるのが結婚式。このほど行われた調査で、結婚の計画を立てるにあたり、新婦の4人に1人が「激しく競争心をもやしてしまう」を答えたことが分かったという。「デイリー・メール」紙が伝えた。
オンライン・ギフトショップの「GettingPersonal.co.uk」が1000人の新婚女性を対象に行った調査で、6人に1人は、自分の人生の晴れ舞台を確実に他の友人の結婚式よりも良いものにしようと『がんばった』ことを認めた。また、多くの女性が、自分の結婚式のプランをまねされたら『激怒する』と答えている一方で、3人に1人は、友人のアイディアを拝借したことを告白しており、複雑な女性心理がうかがえる。
さらに、友人たちとの競争だけでなく、ストレスのもとになる事柄として、呼びたくない客人の扱い、座席の位置、家族内の意見の相違、ブライドメイド(花嫁の付添い人)の体型が当日までに変わってしまうこと(太ってしまって、あつらえたドレスが入らなくなること)、新郎側の母親がでしゃばってくることなどが挙げられたという。
このほか、当日、自分がどう見られるかも大きなストレス源となるようで、5分の1の新婦が結婚式で撮られた写真を見るのがこわかったと回答。3割が「Facebook」上で自分の結婚式の様子がどうとらえられるか、気になってしかたなかったと答えたという。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』