2/25 ザラ夫妻、初の3ショットを写真週刊誌で披露―お値段は15万ポンド?

エリザベス女王の孫であるザラ・フィリップスさん(32)=写真右=が、夫でラグビー選手のマイク・ティンダルさん(35)=同左=と、1月に生まれたばかりの娘ミアちゃん=同手前=と3人で写った写真を、ゴシップ写真誌『Hello!』で披露し、物議をかもしている。「メトロ」紙が報じた(写真は「メトロ」紙より))。

仲むつまじい様子の3人の写真が今週発行の『Hello!』誌の表紙を飾り、中には13ページの特集記事が組まれ、ザラさん夫妻が受け取ったのは15万ポンドともいわれている。

オリンピック馬術競技の英国代表としてのキャリアも持つザラさんは、出産時の様子を生々しく話すとともに、生まれたばかりのミアちゃんについて、とてもリラックスして幸せそうな子供だと同誌にコメントを寄せている。また、出産後の数日間は乳母を雇い、新米の親として、世話のしかたなどをならったことも明かしている。

ミアちゃんはグロスタシャー・ロイヤル・ホスピタルで1月17日に誕生。命名後もティンダルさんがツイッターで公表するなど、ザラさん夫妻は常に『庶民派』を意識。

ティンダルさんは、「今でもミアを見ると、ああ!僕たちから生まれて来た子なんだ!と感慨深く思う」と言い、ザラさん曰く『育児参加に積極的』な夫だという。

今回の雑誌掲載について、エリザベス女王に相談したかどうかは不明。バッキンガム宮殿はノーコメントの姿勢を続けている。

なお、2008年にはフィリップスさんの兄のピーターさんがやはり自身の挙式写真を50万ポンドで写真雑誌に売り批判を浴びた。お金になるなら、まわりの『雑音』ぐらいなんのその…というところだろうか。

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー