昨今、ファッションの一部として口ひげを生やす男性が急増している英国では、ひげの植毛を希望する男性の数が6倍にものぼっているという。
この数字は、一流クリニックが軒を連ねる、ロンドンのハーレー・ストリートで開業し、1996年から「ひげ植毛」を手掛け、業界では先駆者として知られるベッサム・ファージョ医師のもとを受診する男性の数を調べたところ、この5年で急増していることが明らかになったと報じられている。
ほとんどの受診者は、ひげがはえる部分を広げるのではなく、一部の隙間をうめたり、ひげを濃くしたりすることを目的としていると、同医師は説明。
また、「多くの男性が『おしゃれに整えられた無精ひげ』を作り上げることを望んでいる」と、近頃のトレンドについて話す。
BBCの司会者ジェレミー・パックスマンが最近始めたような、より毛量の多いスタイルが今後のひげの流行になるとの見方がなされており、「50~60歳代の男性のあいだで『パックスマン風のひげ』の人気が高まりそう」とコメントしている。

















![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』