4/12 ホテルで寂しくなった宿泊客に…金魚を貸し出し!

出張や旅行など様々な目的のために1人で宿泊することはよくあること。そうした外泊先での1日の疲れを癒すために、元気付けてくれる相手が必要と考えた、あるホテルが、金魚の泳ぐ水槽を貸し出すルームサービスを導入したという。「メトロ」紙が伝えた。
このサービスを開始したのはチェシャーのダットンで、ジェフ・ライリーさんが経営するB&Bタイプのホテル「Happy Guest Hotel Lodge」。
同ホテルのウェブサイトではオンライン予約のフォーム上にて、追加選択できる朝食やシャンパンと並び、5ポンドで、金魚の『Happy』を水槽ごと借りるオプションが用意されているという=写真(「メトロ」紙より)。
ライリーさんは「仕事などで疲れ切った1日の終わりに、我がホテルに戻れば、話し相手として、『Happy』が待っているというわけです。当然、金魚は言葉を発しませんが、ひれを揺らし水槽を泳ぎ回っていやしてくれるはず」と独自のサービスについての自信を語っている。
今後このサービスが好評を得るようであれば、同氏は金魚の数を増やす意向という。

 

 

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー