ロンドン地下鉄、4日間のスト開始! エリザベス・ラインは運行

■ロンドンの地下鉄が9月11日(木)まで4日間にわたってほぼ全面運休となる大規模ストが始まった。賃上げと労働時間短縮を求める運輸労組RMTとロンドン交通局(TfL)の交渉が決裂したためだが、実際の被害を受けるのはロンドン在住者。強い怒りの声があがっている。各メディアが報じた。

RMTは、3.4%の賃上げ提案に加え労働時間の短縮を要求。しかし、ロンドン交通局(TfL)は厳しい財政状況にあり、交渉は決裂。実際には7日(日曜日)午後6時以降より順次運休が始まり、秋の1日を楽しんだロンドン在住者や観光客には迷惑な展開となった。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
© Transport for London

また、ドックランズ・ライト・レールウェイ(DLR)でも賃金や勤務条件を巡り、9日(火)と11日(木)にストが実施される恐れがあり、回避のニュースは8日の正午の時点では聞かれていない。なお、エリザベス・ラインとオーバーグラウンドは運行されているものの、地下鉄路線との乗換駅ではストの影響が見られる可能性があるので注意が必要だ。外出時にはTfLの公式サイトで最新の情報を得てから出かけることを勧める。 By週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

 


JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Restaurant
Joke
Henry Q&A
Travel Guide
London Trend
Survivor
Great Britons
Afternoon Tea
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー