■セレブシェフ、マルコ・ピエール・ホワイトの息子で、「セレブリティ・ビッグ・ブラザー」にも出演したマルコ・ピエール・ホワイト・ジュニア(30)=写真=が、西ロンドンで起きた一連の窃盗事件の容疑を認めた。英各メディアが報じた。

ホワイト・ジュニア容疑者は今年6月19日、ウェストミンスターの骨董品店に侵入。店の入り口ドアを壊し、展示されていた4つの水晶を破損させたという。前週の6月12日にはケンジントンのイタリア食料品店「ラ・ピッコラ」に侵入。ノートPC、タブレット、iPod、レジのトレーなどを盗んだ。さらにその3日後にはケンジントンの住宅に押し入り、玄関ドアを破壊した上、天然の水晶2点を窃盗。7月21日にはサウスウェスト・ロンドンの店舗に侵入し、ジェリーキャットのぬいぐるみ1500ポンド相当を盗んだ。
2016年には元恋人の銀行カードで2500ポンドを不正使用。購入した商品は薬物購入のために転売され、最終的にブリストルで逮捕された。最も重い刑罰は2022年、ナイフ所持や人種差別的暴言など14件の容疑で有罪となり、18ヵ月の実刑判決を受けた。同容疑者は出所後、「二度と薬物には手を出さない」と誓い、リハビリに100万ポンド以上費やしたと告白。また、長年の薬物乱用からの更生のためイスラム教に改宗したとも明かしていた。
2023年の「デイリー・メール」紙の独占インタビューでは「リハビリには17回行った。1日23時間独房に閉じ込められる刑務所生活が私を変えた。自分がどれだけ恵まれていたかを悟った。刑務所では様々な境遇の人を見たが、中には生きるチャンスすら与えられていない人もいた。私はあらゆる機会を与えられていたのに、それをすべて自分で投げ捨ててしまった。望めば何にでもなれたのに、ヘロインに手を出し、刑務所行きになった。私は本当に愚か者だった」と語っていた。 By週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)








































![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)








セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』