■挙式を目前に幸せの絶頂にあった新郎新婦。しかし朝食時に発生した乱闘騒ぎで警察が出動。高級ホテルで予定されていた夜の披露宴が中止になるという悪夢のようなシナリオが待っていた。「デイリー・メール」紙(電子版)が伝えた。事件の舞台となったのはダービーシャー、チェスターフィールド近郊にある4つ星ホテル「リングウッド・ホール・ホテル」。新郎のロブ・リーさん(29)=写真右=と新婦のマイカ・モリソンさん(29)=同左=は約100人の招待客を迎えて挙式を控えていた。

宿泊客によると6月5日木曜日、出席者の1人が他の宿泊客と口論になり、警察車両5台が急行する騒ぎに発展。目撃者によると、その男性(30代前半)は車椅子に乗った母親と思われる高齢女性を押して移動中、他の宿泊客が通路を塞いでいるとして移動を求めたのが発端だったという。
「男性は怒鳴り声を上げて身振り手振りを交えていた。体格も大きく、威圧的な雰囲気だった。口論相手のカップルが彼の腕を掴んでなだめようとしたが彼は振り払い、その際女性の1人が床に倒れた」と話した。新郎新婦は朝食会場にはいなかったが「スタッフも警察も状況を誤解して、早まって行動した」と怒っていたという。
事の発端となった男性は逮捕はされなかったものの、ホテルからの退去を命じられた。家族らはホテルの支配人と緊急協議を行い、正午からの挙式とその後の昼食は屋外のテントで実施できることが決まったが夜の披露宴はキャンセルとなった。29エーカーの森林敷地内での夜の披露宴は禁じられたが、何とか別の会場を確保。ただしホテルからは車で30分の距離があり高額なタクシー代がかかったという。披露宴のために予約してあったDJもキャンセルされ、新郎新婦はスマートフォンで音楽を流して踊ることに。食事は宅配ピザだったという。大変な船出でしたが、どうかどうか末永くお幸せに! By週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)








































![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)








セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』