「(破局相手の)父親に似ているから」…母親が娘を餓死させる

■父親に似ているというだけの理由で母親から10年間に及ぶ「罰と暴力」を加えられ続けた娘が餓死するという痛ましい事件がフランスで起こり、英国でも「メトロ」紙(電子版)などが大きく報道した。

アマンディーヌさん(享年13)=写真=は極度の体重減少と筋肉喪失、さらに敗血症を患った末、2020年8月に亡くなり、死亡時の体重わずか28キロだった。医療報告書によると少女の顔は腫れ、感染した傷に覆われていたという。また複数の歯を失い、髪の毛は引き抜かれていた。亡くなる直前、アマンディーヌさんは数週間も窓のない物置部屋に閉じ込められ、食事を与えられていなかったとされている。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi

母親のサンドリーヌ・ピサラ被告(54)は過去10年間にわたり、娘にこうした仕打ちを繰り返していたことがフランスの裁判所で明らかにされた。8人の子を持つ母親は容疑を認めており、南フランスのモンペリエ市検察は終身刑を求刑した。拷問と残虐行為を認めた被告は「私は恐ろしい母親です」と述べた。娘を虐待した理由を問われると「彼女が父親に似ていたから」と回答した。ジャン=マリー・ベネイ検察官は「被告は家庭の独裁者であり暴君だった。アマンディーヌさんを処刑した被告には終身刑以外考えられない。最低でも20年間の服役が必要だ」と語った。

2020年、アマンディーヌさんが亡くなった翌日、取り調べを受けたピサラ被告は「娘は摂食障害を患っていた」と主張していたが、それを裏付ける証言は得られなかった。検察官はピサラ被告の元パートナーであるジャン=ミシェル・クロス容疑者にも、アマンディーヌさんに必要なケアを提供しなかったとして18年の禁固刑を求めた。By週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)


JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Restaurant
Joke
Henry Q&A
Travel Guide
London Trend
Survivor
Great Britons
Afternoon Tea
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー