■マイアミ国際空港の手荷物検査場で、運輸保安庁(TSA)の職員が協力して乗客の手荷物から所持品を盗む様子を捉えたビデオ映像が公開された。英各メディアが報じた。

フロリダ州検事局が公開した監視カメラ(CCTV)の映像には、セキュリティーチェックの検査官らが乗客の手荷物のジッパーをこっそりと開けて所持品を取り出し、ポケットに入れる様子が映っている。
この映像を元にラバリアス・ウィリアムズ容疑者(33)、ホスエ・ゴンザレス容疑者(20)とエリザベス・フスター氏(22)の3人が逮捕された。米CBSによるとフスター氏はその後、釈放されたという。
7月29日に撮影された監視カメラには、ウィリアムズ容疑者とゴンザレス容疑者が乗客の手荷物から所持品を盗み出している様子が映っているとされる映像が20分近くあると報じられている。コロナ明け、空港職員の再雇用に時間がかかったのは職員の適格性を確認するためと言われる。検査する側にこんな連中がいたんじゃ、たまんないね。By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)
悪い奴らの犯行シーンをとらえた動画はこちら。