
■英国のアイスクリーム販売業者たちが、人気のソフトクリーム「99」に差す棒型チョコ、キャドバリーフレークが「もろ過ぎる」と怒りの声をあげている。英各メディアが報じた。
アイスクリーム販売業者はフレークの生産拠点がエジプトに移って以降、品質が低下したと主張。親会社のモンデレズ・インターナショナル社は、問題は既に解決しているが、古い在庫が今も流通している可能性があると釈明している。
C&Mクリーマリーアイス・オーナーのジョン・テイラー氏は「普通なら多少の衝撃は平気なのに最近のフレークはまるで崖の上から落とされたような状態で届く。144個入りの箱の半分程度が使えない。客に砕けたフレークが乗った99を渡すことはできない。アイスクリーム屋として恥ずべき行為だ」と話している。By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)








































![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)








セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』