Yutaka Online Shop Chinese New Year's Sale 2024
Yutaka Online Shop Chinese New Year's Sale 2024

NHSイングランド、痩せ薬を認可! その服用対象者は?

■ 米国で人気を博している減量用の薬に、NHSイングランドでも使用認可が下りた。BBC(電子版)が報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
ジャパングリーンメディカル
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
Immigration UK

国立医療技術評価機構(NICE)は、「ウェグヴォイ(Wegovy)」の名称で扱われているセマグルチド(semaglutide)が安全で効果的、かつ安価であると結論付けた。皮膚への注射で投与されるこの薬は人の満腹感と満足感を高め、その結果、食事の量を減らすことが可能とされる。イーロン・マスク氏など著名人も使用したことがあると語っており、ハリウッドではブームすら起きていると言われる。NICEは臨床試験の結果に基づき、セマグルチドは栄養や生活習慣の改善と並行して投与すれば、体重を1割以上減らすことができるという。

セマグルチドは、肥満に関連する健康上の問題を抱えている人やBMI値〈体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)〉が極端に高い人への使用が推奨されている。BMIが30~34.9kg/m2と肥満の範囲より低い人でも、体重に関連した健康問題を抱えていれば、投与を認められる。NICEでは糖尿病予備軍、2型糖尿病、高血圧、心臓病、閉塞性睡眠時無呼吸症候群の人を対象としている。

ただし、NHS利用の場合、ウェグヴォイ注射は週1回。専門医による処方が必要で、服用できるのは最長で2年間。きついダイエットとジョギング止めて注射に走ろうとした方、ぬか喜びさせてごめんね。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー