Yutaka Online Shop Spring Sale 2024
Yutaka Online Shop Spring Sale 2024

ブリクストンO2…ギグの雑踏事故で2人死亡

■15日夜、ブリクストンのイベントホール、O2アカデミーのギグで発生した雑踏事故で、警備にあたっていて巻き込まれた女性が19日朝、死亡した。これで雑踏事故による死者は2人となった。英各メディアが報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
ジャパングリーンメディカル
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
Immigration UK

クラッシュ(雑踏事故)は15日午後9時過ぎに発生。ナイジェリア出身のアフロビートシンガー、アシャケ(Asake)さんのギグ開始に伴い15日午後7時、O2アカデミーのドアが開けられた。有効な入場券を所持していない人は会場に来ないようにと事前通達がされていたが午後9時過ぎ、チケットを持たない人が会場周辺に集まり始めた。

同9時35分、群衆の一部が会場に無理やり押し入ろうとしたため通報を受けた警察が出動。現場付近には4000人ほどがいたとする情報もある。この雑踏事故で東ロンドン在住の女性(33)が死亡。さらに19日朝、会場警備にあたっていたガブリエーレ・ハッチンソンさん(23)の死亡が発表された。他に21歳の女性が重篤な状態となっている。

3人の女性はいずれも雑踏事故が発生した際にO2アカデミーの玄関ホール付近にいたとされる。

警察はSNS等に投稿された映像などから事故がどのように発生したのか調査を進めている。10月29日には韓国ソウル市の梨泰院(イテウォン)で群衆雪崩に巻き込まれた158人が死亡する痛ましい事故があったばかり。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー