NHS推奨値は古い!? もっとプロテインを

■英国の栄養士らが、健康のためにはNHSが推奨するよりも2倍のタンパク質を摂取すべきだと主張している。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
ジャパングリーンメディカル
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
Immigration UK

タンパク質は、筋肉、骨、皮膚の形成に欠かせない重要な栄養素。現在、NHSや国際的な健康機関では、体重1キロあたり約0.75グラムのタンパク質を毎日摂取することを推奨している。これは、平均的な男性で1日約56グラム、女性で45グラムに相当し、中型の鶏胸肉1枚分に当たるという。

ところが、カナダのマクマスター大学のステュアート・フィリップス教授は「これでは十分とは言い難い」と反論。同教授は、体重1キロあたり少なくとも1.2グラムのタンパク質を毎日摂取することを推奨しており、これは若い男性なら約100グラム、若い女性なら84グラムに相当。朝食に卵1個、昼食にツナ、夕食に鶏胸肉1枚を食べる計算となる。また、筋肉が減少しやすい60歳以上は、さらに多くのタンパク質が必要だという。

英国栄養士会は、フィリップス教授が提案するほどの摂取量を推奨してはいないが、ガイドラインの改訂が必要であることには同意している。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

欧州ヤマト運輸
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
So restaurant
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー