Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024
Yutaka Online Shop Hanami Picnic Sale 2024

英国人の半数以上、ガスや電気の節約開始

■英国では半数以上の世帯が将来に不安を感じる中で電気代やガス代の節約に努め、食費を削減し始めているという。BBC(電子版)が報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
ジャパングリーンメディカル
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
Immigration UK

英国の物価はこの10年で最も速い速度で上昇中。英国家統計局(ONS)の発表によると、英世帯の約4分の3は生活費の上昇を「やや心配している」または「とても心配している」と回答。賃金はインフレ率に追い付いておらず、多くの家庭がやり繰りに苦戦を強いられている。

5月25日から6月5日までの期間を対象としたONSの調査では、回答者の52%が家庭内で使用するエネルギーを減らし、41%の人が生活必需品と食料にかける費用を削っていることが分かった。成人の10人に9人が食費、光熱費、そしてガソリン代が上がったと肌で感じているという。また、55リットルのガソリンを入れると100ポンドかかる時代、約4割の人が車の運転はなるべく控えていると回答した。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental

 

ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー