1パイント、10ポンドに? 2030年のビールの価格予想

■インフレが現在の速度で上昇を続けた場合、ロンドンでのビールの価格は2020年まで1パイントあたり10.50ポンドに上がる可能性があるという。「メトロ」紙(電子版)が報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi

市場分析企業のアドミラル・マーケッツは、スカイハイ・インフレがビールの価格にどう影響するかのシミュレーションを試みた。その結果、インフレ率が現在の5.4%で推移した場合、英国全体でのビール1パイントの平均価格は3.96ポンドから6.03ポンドに上昇することが判明。平均価格が6ポンド程度のロンドンでは、2025年までに7.03ポンドに、5年後には9.14ポンドに上昇するという。

しかし多くの人がインフレ率は春までにさらに高いレートの7.25%に達すると予測。それが2020年代を通して継続した場合、英国平均では1パイント6.93ポンド、ロンドンでは10ポンドを突破することになる。あくまでも試算。この機会に酒、やめますか?やめません‼

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー