教会が名称変更… その切ない理由とは?

©Michael Ford

ヴィクトリア時代に建てられたボーンマス市内セント・マイケルズ教会(St Michael’s)が「セント・マイクズ(St Mike’s)」に名称を変更する。よりトレンディーな名前に替えるのは今どきのちょっと切ない理由からだった。デイリーメール紙(電子版)が伝えた。

同教会のサラ・イエットマン牧師は「148年の歴史を持つ教会が若い世代の人たちにも魅力的であることを望んでいます。セント・マイクズは地域社会にとって光と希望の灯台になることができるということです。より多くの若者たちに手を差し伸べることを目指しています」と続けた。

しかし中には「名前をマイケルからマイクに替えたからって10代の若者が教会に興味を持つことはないだろう。じゃ次はセント・デイブス? セント・ピート?」と冷ややかな声も上がっている(デイブ=デイヴィッドのくだけだ呼び名/ピート=ピーターのくだけだ呼び名)。名称は今年12月に正式に変更されるという。ハリー・ポッター教会とかピーター・ラビット教会の方がチャンスありそうだけど。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

職探し・求人 最新情報

イギリス情報掲示板 PANDORA
Feed not found!

PANDORAで職探し・求人情報をもっと見る