モラルはどこ行った!? ガソリン、リッターあたり3ポンドに

■ガソリンスタンドにガソリンが届かず、車が長蛇の列を作る中、ガソリンを大幅に値上げするスタンドが現れて批判の的となっている。「メトロ」紙(電子版)が報じた。

3日月曜日、大型トラックの運転が可能な英軍の兵士がガソリンの運搬に出動。混乱は徐々に解消し始めているものの、ロンドン市内とロンドン南東部ではいまだにガソリン不足は深刻な様相。

そんな中、ロンドンの高級住宅街として知られるサウス・ケンジントン地区スローン・アベニューにあるガソリンスタンド「ガルフ(Gulf)」はガソリン価格を1リッターあたり2.93ポンドにまで引き上げたという。

20ポンドで得られるガソリンは7リットル以下。50リットルのガソリンを入れようとすると146.50ポンド(約2万2000円)となる。それでも車を使う仕事をしている人にとってガソリンは不可欠。他に必ずガソリンがあるという保証もなく、人々は列を離れることなく泣く泣くこの価格を受け入れているという。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

職探し・求人 最新情報

イギリス情報掲示板 PANDORA
Feed not found!

PANDORAで職探し・求人情報をもっと見る