Yutaka Online Shop Spring Sale 2024
Yutaka Online Shop Spring Sale 2024

ケンケンパは犯罪です!? 何者かが警察に通報

■「何者かが歩道を破壊している」との通報を受けた警察が現場に急行すると、そこにいたのは「石蹴り遊び」に熱中する子どもたちだった。「メトロ」紙(電子版)が報じた。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
ジャパングリーンメディカル
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi
Immigration UK

子どもたちに人気の遊び「ホップスコッチ(Hopscotch)」。日本ではケンケンパと呼ばれる。 バッキガムシャー在住のサラ・グッドウィンさんの3人の子どもたちとその友人らが家の前で歩道にチョークで線を描き、ホップスコッチを楽しんでいたという。そこに何者かから「歩道が破壊されている」との通報を受けた警官が現れ、サラさんと子どもたちは困惑したとされている。

サラさんはこの出来事をフェイスブックに投稿し、「チョークは数日後の雨ですぐに洗い流されました。子どもたちには冬が来る前に出来るだけ外で遊ばせたいと思っています。ホップスコッチの何がいけないのでしょう?」と投稿。すると「そんなお馬鹿な隣人の目など気にせず、子どもたちに遊びを続けさせるべき」と、彼女の行動を支持する投稿が多数あったという。子どもたちが発する声が騒音にしか聞こえない人がいるのも事実。ご近所さんへの気配りも大切、なのかもね。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
Sakura Dental
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー