コロナにもかかわらず… 減量に成功したエド・シーラン、その秘密は?

©Eva Rinaldi

国際的な人気を誇る英シンガー・ソングライター、エド・シーランさん(30)=写真=が減量に成功し、スリムになった姿をRadio 1の「Big Weekend」で披露し、話題になっている。「メトロ」紙が伝えた。

昨年8月に第一子のライラ・アンターティカちゃん(Lyra Antartica Seaborn Sheeran)が生まれたシーランさん。夫人のチェリー・シーボーンさんとは幼馴染で2018年に婚約、翌年挙式し、幸せな日々を送っている模様。

チェリーさんとともに、脂っこいものに目がないというシーランさんだが、2017年に発表されたアルバム「÷(Divide)」の世界ツアーでチケット売上げが5億4689万ポンドを達成したあと、健康について考えるようになったと説明。「毎晩、ケバブやチキンウィングなどのテイクアウェーを食べて、ワインを2本あけてしまうような生活」をやめたと話している。

また、毎日、運動するようになったともコメント。食生活を整えて、適度な運動を心掛けるという王道のダイエット法だが、コロナで外に出なくなり、体重が増えたという多くの人にとっては、「言うは易し」というところかも。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)