尿満タンボトル付き…食材デリバリー

オンラインで食材を配達してくれるサービスを利用した男性。届いた箱を開けて愕然。そこにはコカ・コーラのペットボトル満タンに入れられた液状排せつ物が!! 英各メディアが報じた。

ヘルシーな食材配達で業績を伸ばしている「ハローフレッシュ(HelloFresh)」のサービスを利用したボーンマス在住のオリバー・マクマナスさん。21日に同社から届いた箱を開けてビックリ。中にはペットボトル一杯に詰められた黄色い液体が。箱がしっかりと封印されておらず、ボトルは箱の上に差し込まれていたという。

マクマナスさんはハローフレッシュ社のツイッターに「なぜ僕が誰かの排泄物を受け取らなきゃいけないの?」とツイート。さらに「これで誰かが解雇されたり困難な状況に陥るのは望まない。でも、イギリスの労働環境悪化の現状を見直すきっかけになるかもね」と書き込んだと報じられている。

ハローフレッシュ側は平謝りしながらもマクマナスさんにダイレクトメッセージで直接やり取りするよう要望している。しかしこれ、第3者によるいたずら、または嫌がらせの臭いがする。何かくさいぞ。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)