
ボリス・ジョンソン英首相は27日の会見で、ロックダウンは「徐々に、段階を経て」緩和していく方針であることを述べた。各メディアが報じた。
関係者によると現在のロックダウンは少なくとも3月8日まで予定されており、2月中旬に見直しがなされる。ロックダウン解除は3ステップでの実施が検討されており、仮に学校が3月に再開されれば、次に再開されるのは生活必需品以外を扱うショップで4月に、そしてレストランやパブは5月になる見込みだという。
しかしこれもワクチン接種プログラムの進行具合と新規感染者や死者数を考慮しながら暫時決定していくことになりそうだと報じられている。
By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)
































![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』