
■ キュートさやセクシーさを表す特徴のひとつとして、一時日本で流行した「アヒル口」。しかし、トレンドは今、アヒルからデビルに移行しているという。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じた。
今年、ソーシャルネットワーク上で話題となったのが、左の写真にあるような何とも奇妙なデビル型の唇。発祥地はロシアと言われ、そのトレンドが今、英国にも上陸。インスタグラムには、様々な「デビル唇」の投稿写真が溢れている。
しかしながら、英国の医師ら専門家は「リップフィルターやメイクで無理やり悪魔のようにウェーブした唇を作るのは、不自然で危険なこと」と指摘。このトレンドには乗らないよう警鐘を鳴らしている。
実際、このデビル型の唇を作るには、唇に詰め物を注入するとされ、それは半永久的に残るものだという。ロンドン在住の美容歯科、フェイシャル・エステティシャンのクリスティナ医師は「不適切に注入された詰め物は、唇の中を走る血管に溜まる可能性があります。血管が詰まってしまった場合、組織を壊死させる可能性があるため、絶対に勧められません」と警告する。
好き? 怖い?反応はさまざま
SNS上に飛び交うコメントも「ぞっとする」から「大好き」までさまざま。
歌手でテレビ司会者のロッチェル・ヒュームズさんは「こわい」とコメント。美容業界のカリスマとして知られるエステティック・サロンの経営者ニラム・ホームズさんは「最初見た時、ハロウィーン向けのジョークかと思った。全てのレベルで間違っている。不自然だし、馬鹿げているし、無駄に美観を損なう。タトゥーだろうが詰め物だろうが、ダメなものはダメ」と手厳しく批判している。
別の専門家は「こんなバカげたトレンドに乗っかるのはやめて。簡単には元通りにならない可能性があるだけでなく、もしかしたら二度とあなたの自然な唇に戻れないかもしれないわよ」とコメント。見るだけにしておきましょうね。
By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)
































![私のイチオシ[スーパー編]](/images/common/category/ichioshi-img_sq.gif)
















セール情報をいち早くGET!今週のお買得★食料品『TKトレーディング』