自分の勤務先に大打撃を与えかねないミス…5人に1人が『経験あり』!?

今年も残すところあとわずか。1年を振り返れば、職場でおかしてしまったミスの数々が思い浮かぶ…という人もいることだろう。5人に1人は、勤務先に重大な損害を与えかねない深刻なミスをおかした経験があるという。「メトロ」紙が伝えた
情報管理企業「Shred-it」がオフィスに勤務する2,000人の英国人を対象に行った調査で、機密情報を他人の目に触れる状態にさらしたり、あるいは重要書類などを紛失したりした経験のある人は5人に1人に上ったことが分かったという。企業の信用問題にかかわる深刻なトラブルになりかねないことから、「うっかり」では済まされないミスと位置づけられている。
こうしたミスより深刻度は下がるものの、他の人には読まれたくなかったメールを、つい、一斉返信で全員に送って恥ずかしい思いをした経験があるのは4人に1人。10人に1人は、会社のラップトップや携帯電話を紛失したことがあると答えたことも明らかになった。
また、20人に1人は軽い気持ちで、自分のデスクの様子を撮影して、SNSに投稿したことを認めたが、予期せぬ形で大切な個人情報が拡散される可能性があるとして、調査元では軽率な行為は控えるようにと注意を促している。

TK Trading
Centre People
ロンドン東京プロパティ
Dr Ito Clinic
早稲田アカデミー
サカイ引越センター
JOBAロンドン校
Koyanagi

 

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー