「カーウォッシュで横入り」を許さない!横入り撃退のウラ技とは?

■ 横入りをする人のことをキュージャンパー(queue-jumper)と呼ぶが、英国にも横入りをする不届き者はたくさんいる。洗車しようとしたところ、洗車機の前に車を停めて洗車機を塞いでからチケットを買いに行く輩に遭遇した人が、思わぬ手を使ってキュージャンパーを出し抜いた映像が賛否を呼んでいる。「デイリー・メール」紙(電子版)が報じた。

ジョン・モウシコスさん(47)がデヴォン県クレディトンのガソリンスタンドで洗車をしようと洗車機の前に向かったところ、2台前にいた車(ジープ)が洗車機の前を塞ぎ、それからチケットを買いに行くところを発見。これは明らかなマナー違反(一般常識では先に洗車チケットを購入してから列に並ぶ)。
モウシコスさんは機転を利かせ、車を洗車機の前まで動かし、そこからバックで洗車機に入り、まんまとジープを出し抜くことに成功。その様子を捉えた車載カメラの映像をフェイスブックに投稿した。映像を見た人から称賛する書き込みが多数寄せられたが、中には「君だって前の白い車をジャンプしているじゃないか」と批判する書き込みもある。ごもっともです。みんな仲良きことは美しきかなって武者小路先生の有難いお言葉、知らんのか? 知らんわな。

By 週刊ジャーニー (Japan Journals Ltd London)