英国人が選ぶ理想の隣人とは?自然を愛する…コノ人!

お隣に著名人が引っ越してくるとしよう。さて、どの著名人に隣人になってほしいか―英国の自然学者兼ジャーナリスト、デイヴィッド・アッテンバラさん(92)が英国の最も理想的な隣人に選ばれたと「デイリー・メール」紙が伝えた。
比較サイト「GoCompare」が英国人2,000人を対象に調査を実施。その結果、92歳という高齢であるにもかかわらず、話題となった自然ドキュメンタリー『Blue Planet』で制作・ナレーターを務めるなど、今も精力的な活動を続けるアッテンバラさんがトップとなった。
僅差で同氏に敗れたのは、料理番組の審査員としてもおなじみの、メアリー・ベリーさん(83)。機知に富む司会でも知られ、コメディアンでもあり俳優でもあるスティーヴン・フライさん(60)は3位、歌手のエド・シーランさん(27)が4位となった。なお、シーランさんは18歳から24歳の年齢層ではアッテンバラさん、ボクサーのアンソニー・ジョシュアさん(28)をおさえて首位。
また、BBCドラマ「刑事ジョン・ルーサー」で人気を確立、次のジェームズ・ボンド役候補のひとりと目されるイドリス・エルバさん(45)は全体で5位となった。
ウィリアム王子(36)とキャサリン夫人(36)が同率6位、7位は歌手のアデルさん(30)。これに、映画ハリーポッターシリーズの女優エマ・ワトソンさん(28)、司会者として人気のロレイン・ケリーさん(58)、そしてJ・K・ローリングさん(53)が続いたことが報じられている。
女王様が隣人というのもうれしいと思うのだが…。

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー