菓子職人が腕を競う人気TV番組『ベイク・オフ』、川秀子さんチームが決勝進出!

BBCからチャンネル4へと舞台を移して放映されている、菓子職人たちが腕を競う人気番組『Bake Off』シリーズ。現在、話題となっている同シリーズのプロ版『Bake Off: The Professionals』では、ミシュラン三ツ星レストラン「Fat Duck」でメインパティシエを務めたあと、ロンドンを拠点に活躍する、川秀子(かわ・ひでこ)さんが、デザートブランド「スイートアートラボ」のメンバーとして出場している。

1日(日)のセミ・ファイナルでは、「ジュラ紀(Jurassic period)」をテーマに噴火する火山や恐竜の卵などをスイーツで表現し、審査員をあっと驚かせた「スイートアートラボ」。抹茶をいかしたケーキも高評価を得て、みごとにトップで決勝への進出を果たした。

8日(日)はついにファイナル!視聴者に投票権は与えられない番組だが、それでも、画面の前で応援したいもの! 川さんチームの健闘を願うばかりだ。午後8時から同局で放映。お楽しみに。

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)