美顔への憧れは男性のほうが強い?男性に人気の美容整形はコレ!

顔のたるみを目立たなくし、若々しさを保つ「フェイスリフト」。女性に人気の美容整形だが、近ごろは男性がフェイスリフトや、まぶたや眉など目元のリフトアップを好んで行っているという。「デイリー・メール」紙が伝えた。

英国美容整形協会の調べで、昨年、女性のフェイスリフト施術件数は44%減少したのに対し、男性のフェイスリフトの施術件数は16%の増加を記録したことが分かった。さらに今回の調査で、女性は顔よりも体の整形に関心が高く、特に豊胸手術の件数は2016年度から7%増え、依然として最も人気の高い美容整形となっている。英国美容整形協会の前会長は「男性は、マスコミの影響もあり、中年男性特有の体型よりも、顔の方を重要視している」と分析している。

昨年行われた美容整形手術の件数は前年に比べ、約8%減ったものの、依然、2万8000件以上行われたことも判明。その中で、男性のまぶたのリフトアップ手術は25%、眉のリフトアップは27%、昨年度に比べるとそれぞれ増えていることが明らかになり、人気の高さをうかがわせている。

by 週刊ジャーニー(JapanJournals Ltd, London)