どっちもどっち?ミドルズバラのレストラン、客を「クズ」呼ばわり

0119 3■料理や店員の対応に関してレストランのフェイスブックに不満を書き込んだ夫婦が、店のスタッフから「クズ」と呼ばれたとして、熱いバトルに発展している。「メトロ」紙(電子版)が伝えた。
写真:「The Oven」オフィシャルサイトより。

 バトルの舞台となっているのはイングランド北東部ノースヨークシャー県のミドルズバラ市内にあるレストラン「オーヴン(The Oven)」。ジェイソンさん、ジョーさん夫妻は10日夜、ロマンチックなひと時を過ごそうと同店を訪れたという。
 ジェイソンさんはパルモ(チーズがたっぷりのった肉料理)を注文したが、運ばれてきた料理は脂がぎらついていた。またジョーさんがオーダーしたサラダは最後まで提供されず、メインのエビもすっかりかたくなっており、ジョーさんはがっかり。店員に苦情を言ったところ、ジョーさんのメインに関しては返金されたという。
 ディナーデートを台無しにされて腹の虫が収まらないジョーさんがこの様子を同店のフェイスブックに書き込んだところ、店側から驚きの返信が届いた。
 「あなたたちの服装は当店にとって好ましくなかったので、ウェイターが給仕するのを嫌がっていた。私たちはエビ8尾を提供し、あなたはそのうち6尾を平らげただけでなくご主人のパルモの一部も食べてから突き返してきて不満を言う。そんなに食べたんじゃエビ8尾は多過ぎて食べきれないだろう。ヘドが出るようなやり方だ。今回多くを学んだ。今後は我々の大切なお客様をこのようなクズどもから守る」。
 怒りに震えるジョーさんは、「服装のことまで攻撃するのは一線を越えている。私たちは極めて常識的ないで立ちだった。私たちは香水を扱うビジネスを営んでおり、清潔さには細心の注意を払っている。人生でクズ呼ばわりされたのは初めて」と怒りの返信。しかし、店側は今のところ一向に折れる姿勢を見せていない。極悪レストランか、はたまたタチの悪いクレーマーの客か。その夜、何があったのか。真実を知るのは当事者たちのみ。

by 週刊ジャーニー(Japan Journals Ltd, London)

JEMCA
Kyo Service
J Moriyama
ジャパンサービス
らいすワインショップ
Atelier Theory
奈美デンタルクリニック
ロンドンおすすめレストラン
面白すぎる英国ジョーク
なるほど英国Q&A
ロンドン近郊トラベルガイド
ロンドン最新トレンド
面白すぎる英国史
面白すぎる英国の偉人
ロンドンでアフタヌーンティー